平成28年4月5日(火) 曇り

 11時起床。
 6時過ぎにトイレに起きて,息子としゃべった記憶がある。
 残り物で朝食。
 相変わらず体調不十分。
 しかし,そうも言っていられないので,女房がやっていった洗濯物をたたむ。
 洗濯をする。
 昼食は朝食の残り。
 冷蔵庫に一昨日買ったほたてがあったので,それも食べる。
 賞味期限1日オーバーだが,まあ無問題。
 旅行の写真を取り込む。
 2200枚も取っていた。
 女房と合わせると3000枚くらいだ。
 撮りすぎか…。
 実は,旅の途中で女房のカメラも私のカメラも故障したのだ。
 女房のは液晶の破損なので撮るだけなら支障ないが,私はいろいろあってだましだまし使った。
 2台持って行ったので,まあ何とかなったしだい。
 今日こそは,銀行に行くつもりだったが,やっぱりやめた。
 曇り空だし…。
 掃除をする。
 息子が1回やってくれたようだが,私としては2週間ぶりぐらい。
 クイックルワイパーのウエットも使った。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 鶏モモ肉,つゆの素,ゴボウ,油揚げ,オレンジ,蒟蒻2個,レンコン,牧場の朝ヨーグルト,キュウリ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計3334円。
 夕食の献立。
 筑前煮。鶏肉,ゴボウ,ダイコン,ニンジン,レンコン,蒟蒻,女房が実家からもらってきたブナシメジ。
 実家からの菜の花。
 昨日の味噌汁の残りに油揚げを追加。
 ビール1000mL。
 女房が買った赤ワイン。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−