平成28年10月18日(火) 晴れ時々曇り

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 洗濯をする。
 量は少なかったが,明日以降の天気が心配だったので。
 テレビを見て,株を見る。
 ちょっと上がってきたかな?
 中小型株が上がっている気がするのは,日銀が買っているためかな?
 これからはTOPIXに注目するらしいから。
 昼食は朝食の残り。
 テレビを見て,新聞を読む。
 「山女日記」(湊かなえ)を読み終えた。
 私自身山登りとか何が面白いんだろう程度の関心しかないので,とっつきは悪くて読むのをやめようか迷ったが,読み進むうちにだんだん面白くなってきた。
 彼女の作品はだいぶ昔に「告白」を読んだだけで,HIVの知識が間違っているんじゃないかとちょっと鼻白んでしまった記憶があって,以来遠ざかっていたのだが,こんな感じの小説も書くんだと見直した次第。
 風呂に入って風呂掃除。
 歯医者に行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 オイスターソース,浜ハム,千切りタケノコ,牛カルビ焼き用,ピーマン,油揚げ,キッチンペーパー。
 合計1,989円。
 夕食の献立。
 青椒肉絲。牛肉,タケノコ,ピーマン,オイスターソース,醤油,…。
 いろいろ生ハムまき。柿,アボカド,ヤマイモ,トマト,グリーンカール。
 実家からのしょうがの甘酢漬け。
 ネギとわかめと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 妹夫婦からの白ワイン。
 柿半分。
 女房も息子も柿が嫌いとは困ったもんだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−