平成29年6月14日(水) 曇ときどき晴

 9時前起床。
 女房と朝食。
 息子は寝坊して,朝食を食べずに出かけたらしい。
 せっかく夜中に作ったのに…。
 女房を送り出してから洗濯。
 曇り空だが,梅雨時だし,洗濯できるときにしておこうかと。
 量が多かったので,3分の2くらい。
 しかし,なんとティッシュペーパーを一緒に洗ってしまったらしい。
 前にもやったことがあるが,取り除くのに手間がかかる。
 株が買えてしまった。
 5月に買ったある株がここのところ連日ストップ高で,翌日のストップ高の値段を入れておいたらけっこう安く買えていた。
 現時点で6割ぐらいのプラスだからまあまあ。
 といっても,元が安い株だからなあ。
 100倍くらいになってくれればけっこうな金が手に入るのだが,まあ無理だろうね。
 昼食は,朝食の残り。
 アイロンがけをする。
 プールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 エビ2パック,鶏ささみ,ブナシメジ,アスパラ,インスタントラーメン,トマト,たまご,ミョウガ,油揚げ,豆腐,味噌,オールライト350mL×6,単1乾電池4本。
 合計4,797円。
 クーポン30円分を使う。
 家に帰ったら息子がいた。
 そうか,今日はノー残業デーなのだな。
 それにしては,女房が帰ってくるのは20時45分頃だという。
 夕食の献立。
 エビチリ。トマト,塩,胡椒,ガラスープの素,豆板醤,ケチャップ,ソース,たまご,ネギ,…。
 奮発してエビを36尾買ったのだが,いざ調理するとたいした量ではないな。
 殻を炒めて出汁をとってみた。女房からタイの香りがすると言われたがそのせいかもしれない。
 鶏のささみのサラダ。ベビーリーフの上にゆでてちぎったささみを並べ,アスパラ,マッシュルーム,ミョウガ,アボカドをさいの目に切って,バジルのドレッシングで炒めたものを周りに散らした。
 ネギとわかめと油揚げの味噌汁。夜中に作った味噌汁の残りに追加。キャベツや豆腐も入った妙に具だくさんな味噌汁になった。
 実家からの漬物2種類。
 ご飯。
 ビール1200mL。
 女房の友達からいただいたモモのゼリー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−