2014年8月8日(金)晴れ

 10時半起床。
 もっと早く寝なければ。
 タイマーで炊いたご飯,女房の作った味噌汁,サラダの残り,梅干しで朝食。
 株がドーンと下がってしまった。
 昨日買いを入れておいたものが,即買えてしまって,さらにドーンと下がっていた。
 なんてこったい!
 戦争はいかんぜよ。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読んで,ネットを見る。
 昼食は,ご飯の残りと味噌汁の残り。
 汁かけご飯にした。
 アイスクリーム1個。
 プールに行く。
 帰りに,坂の途中のスーパーで買い物。
 桃,豆腐ツイン,油揚げ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1664円。
 いつものスーパー。
 カットトマト缶,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト,アスパラ,レモン,モロヘイヤ,砂肝,豚ロースしゃぶしゃぶ用,鶏モモ角切り2パック。
 合計2081円。
 家に帰ると既に女房が帰ってきたらしい。
 いないのは愛猫を病院に連れて行ったから。
 夕食の献立。
 19時頃息子からメールで夕食はいらないとのこと。
 急遽予定を変更。
 鶏肉とモロヘイヤの煮込み。トウモロコシ缶も。小林カツ代のレシピ。
 キュウリとトマト。だったと思う…。
 ネギとダイコンの葉と皮の味噌汁。だったと思う…。
 ダイコン飯。油揚げ。テレビで見たミョウガご飯にしようと思って,いつものスーパーでミョウガの値段を確認して(100円)からプールに行き,坂の途中のスーパーでは128円だったのでさすが計算高い専業主夫自画自賛したのだが,結局そのまま買うのを忘れてしまった。
 なんたる物忘れ!
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた白ワイン。2人で1本。
 今日は寝なかった。
 猫は皮膚炎。
 それよりも体重が減っているのが心配だとのこと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−