平成30年12月8日(土) 曇り

 9時半起床。

 女房の朝食。

 女房は実家へ。

 テレビを見て,新聞を読んで,風呂に入ってテレビを見る。

 体重を測ったが,予想より太っていなかった。

 1kgは誤差の範囲である。

 昼食は,昨日のロールキャベツと一昨日の味噌汁。

 味噌汁がなんか酸っぱい感じがするのだが…。

 きのう丸一日火を入れていなかったかもしれない。

 たまった新聞を読む。本もちょっと。

 寒いじゃないか。

 初めてリビングのエアコンを暖房用につける。

 女房がいるときは床暖房なので,エアコンはめったにつけないのだ。

 結局,パソコン上のエアコンもつけて2台態勢になってしまった。

 ネットを見たり書いたりしているうちに18時。

 プールに行く。

 久しぶりの感じだ。

 コンビニで,いなり寿司,おにぎり,サンドイッチ。

 合計583円。

 500円をクオカード,残りをエディで払えないかといったら,アジア系のお姉さんが端末をあれこれ操作して,クオカードで1回エラーが出たもののなんとか通り,エディの方は現金にしてくれといわれた。

 夕食の献立。

 いなり寿司,ロールキャベツ2個,味噌汁。

 ビール350mL。

 すべて完食。

 ロールキャベツは8個作ったらしい。

 味噌汁,昼食べてその後なにも起こらなかったので,まあいいかなと思ったが,やはり酸味が出ているようだ。

 昼は気のせいかと思ったが,そうでもなさそう。

 乳酸菌発酵だと解釈しよう。

 3日目だからな…。

 テレビを見て,ネットを見て,ゴロゴロする。

 早く寝るつもりだったが,結局3時に。

 今日はベッドで。

-------------------------------------