平成30年12月9日(日) 曇り

 9時半愛猫に起こされる。

 「大」の始末をして,トイレシートも取り替える。

 水を交換し,薬を混ぜた餌をやる。

 召使いみたいなものだな。

 コンビニで買ったおにぎりとサンドイッチで朝食。

 インスタントコーヒーも。

 サンジャポをちょっと見て,将棋。

 1時間ネットを見て,噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 昼食は,お菓子の類とインスタントコーヒー。

 頂き物がたくさんある。

 昆布茶も飲んだ。

 新聞を読んで,ネットを見て書いて,仕事らしきものをちょっとする。

 PNGのデータがほとんど壊れていたのだが,なぜだろう。

 ちょっと気持ちが悪い。

 バックアップから戻しておいた。

 空き缶や瓶,プラスチックゴミやペットボトルなどをまとめてゴミ捨て場へ。

 いつもより遅い時間になったが,プールに行く。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 キッチンペーパー,タマゴ,お菓子詰め合わせ,牡蠣わっぱ飯,アサヒオフ500mL×6。

 合計2,236円。

 21時20分,帰宅。

 「下町ロケット」を見ながら,夕食。

 途中から見ても,あらすじは想像がつく。

 わっぱ飯,豆腐とキャベツの味噌汁,実家からのたくあん。

 ビール500mL。

 漫才をちょっと見て,Mr.サンデーを見て,地球ドラマチック,AIって何だ?を見て,風呂に入る。

 3日目のお湯なので,浴槽がヌルヌルするぞ。

 マコモ湯みたいだぞ。

 リフォームで高断熱浴槽に代えているから,いろいろ繁殖するのに適した温度が長時間続くのではなかろうか。

 レジオネラ菌とかが天文学的な数字で蠢いてカラダにまとわりついてくる気がしてきた。

 穴という穴からそれらが進入してくる…。

 そこに浸かって1時間ビデオを見続けるってどうよ。

 「秘密の扉」

 誰が敵やら味方やら,ますますわからなくなってきた。

 おもしろいんだかおもしろくないんだかもよくわからない。

 それでも見続ける私である。

 シャワーを入念に浴びる。

 ネットを見て,ゴロゴロして,3時40分就寝。

-------------------------------------