平成30年12月7日(金) 曇り

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 女房が洗濯。

 昼食は,頂き物のお菓子とか味噌汁とかを私1人で。

 15時頃,女房が部屋から出てきてヨーグルトとかお菓子とか食べ始めたので私もお相伴。

 食べてばかりだな。

 女房はお出かけ。

 あっという間に夕方。

 夕食の献立。

 女房が作ったロールキャベツ。

 ダイコンとホタテのサラダ。

 バターライス。

 ビール500mL。

 女房が買ってきた赤ワイン。

 昨日忘れたので今日作ってくれたわけだが,もちろん私の財布から。

 合計3,054円。

 キャンティとかホタテとか買うものが高いような気がする。

 いつも書いているが私より料理が上手というのは確かだな。

 ダイコンの千切りなど,あのスピードと音量は私に聞かせるためにやっているに違いない…。

 皿洗いも女房。

 そういえば,昨日も洗ってくれた。

 テレビを見て,3時就寝。

-------------------------------------