2019年12月6日(金) 曇り

 9時15分起床。

 薬の効果か,咳が減ったようだ。

 腹筋は痛いが。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読む。

 ネットで株価を見る。

 昼食は,女房。

 私の提案で,昨日の水炊きの残りにビールのオマケについてたチキンラーメン

 なかなかよろしい。

 風邪は治ったような気がするが,薬の効果かもしれない。

 ネットでいろいろ調べて書いているうちに夕方。

 買い物に行く。

 いつものスーパー。

 白菜,ちくわ,卵,ウインナー,ブロックベーコン,生クリーム。

 合計1,264円。

 夕食の献立。

 白菜のクリーム煮。昨日の残りの豚肉,ベーコン,モロッコインゲン,ゴボウ,エノキ,小麦粉,バター,牛乳,生クリーム,塩,胡椒,パルメザンチーズ,ローリエ,…。鼻が詰まりすぎのせいか,味がわからない。

 冷ややっこ。ネギ,削り節,ポン酢。温めようかと思ったが,室温に。

 実家からの漬物。

 ご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 女房に味はどうかと聞いたら,問題ないって。

 もはや目をつぶっても料理ができるレベルまで達しているのかもしれないゾ…。

 風呂に入って,3時就寝。

 相変わらず,鼻は詰まるし,咳も出るのだが,体調はだいぶよくなった。

 見事な回復力,といいたいところだが。

 ひょっとすると,インフルエンザだったが予防接種のおかげで軽くすんだとか,どうなんだろうね。

------------------------------------