平成30年2月7日(水) 晴れ

 9時起床。
 女房と朝食。
 昼食も女房と。
 昼食のメニューは,干しイモとチョコレート。私は味噌汁の残りも。
 女房は美容院経由旅行社へ。
 私は確定申告の残り。
 いくつか分からない点があったので,税務署に電話して聞く。
 質問以前に,相続した株をそのまま相続人同士で分けずに,代表口座を作っていったんそこに入れてから順次売っていたというのがなかなか通じずに初手からつまづいてしまった。
 こういうやり方は普通にしないのかな。
 株を分けるというやり方だと,そこに口座を作らなくちゃいけなくて,株などやったことのない相続人にとっては面倒だと思うのだが。
 ほかにも私が勘違いしていた部分もあって,そう思っている方は多いんですよみたいに言われたりしたものの,一応すっきりした。
 自分の分はほぼ終わりそう。
 夕方から買い物へ。
 いつものスーパー。
 ねり辛子,豆腐ツイン,生クリーム,牛乳,塩たら,カニかま。
 合計1,152円。
 お買い物券500円分を使う。
 夕食の献立。
 白菜のクリーム煮。ブロックベーコン、タラ、生クリーム、牛乳、…。
 ごはん。
 ビール1000mL。
 日本酒を燗で。
 もう一品ぐらい作ったかもしれないが,時間がたったので忘れた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−