平成31年3月6日(水) 曇り

 やはり咳が止まらない。

 起きているときはそれほどでもないのだが,横になるとダメだ。

 猛烈すぎて頭痛がして血管が切れそうである。

 処方された薬を飲んで,貼っているのだが多少は効いているのだろうか。

 これは,温泉はダメかもしれないな…。

 今日は思い切り寝てみようということで11時起床。

 もちろん,途中で何回か起きている。(起こされている)

 2回ほど猫のオシッコシートを取り替え,8時に薬を砕いてチュールに混ぜ,水を取り替え,9時に女房宛の宅配便を受け取る。

 朝食は,冷凍しておいたご飯,味噌汁の残り,辛子明太子,ごま塩。

 風呂にでも入るかとスイッチを押し,株価を見ているところに,何と女房が帰宅。

 仕事に追われているという。

 荷物を解いて,宅配便を受け取ってそのまま部屋に籠もる。

 私は風呂に入る。

 1時間ほど入って,さあ昼飯のケーキでも食べるかと冷蔵庫を開けたら,ない!

 私がさっき食べたわよって。

 結婚披露宴に出たケーキで,楽しみにとっておいたのに。

 しかたがないので,お菓子と味噌汁で昼食。インスタントコーヒーも。

 写真の整理をするつもりだったがどうにも眠い。

 三日三晩咳が止まらないのだから,まあそうだろう。

 布団に入って寝ることにする。

 5時間ほど寝て,19時起床。

 ちょっとすっきりした感じがしないでもない。

 咳が減った感じがしないでもない。

 と思ったが,やはりまだまだだな。

 ご飯は女房が炊いてくれたので,あとは彼女が担いできた実家からの食材で。

 夕食の献立。

 ちくわとホウレンソウのカレー風味。芯がついたままの本格的?なちくわ。塩,胡椒,バター,カレー粉,醤油。

 きんぴら。

 おからの煮物。

 ベーコンとダイコンとエリンギ,モヤシの味噌汁。

 ご飯。

 ビール250mL。

 赤ワインの残り。

 ポンカン。

 テレビを見て,パソコンして,1時過ぎ就寝。

 やはり咳。

-------------------------------------