2020年6月20日(土) 晴れ

 7時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見たりして過ごす。

 息子からワインのセットが届く。

 昼食は,お菓子など。

 LINEの会話データの作業の続き。

 トークの相手が,女房だけ,女房と息子,女房と妹,妹だけの4グループに分かれているのでそのまま処理していたが,途中で全部一緒くたにして時間軸で並べ替えた方がいいかと思い変更した。

 だが,この場合,私が誰と話しているかわからなくなる可能性がある。

 どっちにしろ内輪の話も多いので,通じにくいことに変わりはないのでこのままいくことに。

 息子登場。

 私はガラガラを引いて買い物へ。

 いつものスーパー。

 モモ,キウイ4個,アボカド,スイカ,ベビーリーフ,ニラ,ホウレンソウ,カラーピーマン,ジャガイモ,スナップエンドウ,枝豆,ミョウガ,アスパラ缶,味噌,チョコレート,せんべい,豆腐ツイン,油揚げ,白滝,たまご,クリームチーズ,ヨーグルト,塩豆大福,食パン,マグロ切り落とし,ホタテ貝柱,しらすツイン,カニかま,豚バラブロック,鶏モモ肉,豚挽肉,餃子の皮,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。

 合計10,341円。

 えびの高原ロングサイズウインナーは久しぶりに見た。

 食洗機用洗剤の在庫がなかったので,ドラッグストアへ。

 上記とクレラップ

 合計720円。

 ゆっくりゆっくり坂を上る。

 普段の3倍ぐらいの時間がかかったな。

 って,これからずうっとこうかもしれない。

 夕食の献立。

 肉じゃが。解凍しておいた豚こま,タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,白滝,パプリカ赤黄,スナップエンドウ

 海鮮サラダ。ダイコン,キュウリ,レタス,アボカド,ミニトマト,マグロ切り落とし,ホタテ貝柱,カニかま,大葉,塩,ピエトロのドレッシング。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 今日の盛り付けは,華やかで綺麗だとの2人の評価。

 ビール750mL。

 息子が贈ってきた白ワイン。

 父の日だからということらしい。

 父の日がいつなのか知らない私であった。

 22時過ぎ,息子は新居へ。

 0時過ぎ,風呂に入る。

 結局2時就寝。

------------------------------------