1月27日(木)晴

 9時起床。誰もいない。
 昨日の残りで朝御飯。食べきれないのでちっちゃな弁当箱に詰めて仕事に持って行くことにした。
 女房に弁当の写メを送ったら「癒される〜」と返事が来た。だいぶ忙しいらしい。
 10時過ぎ仕事へ。
 13時頃,フロアの端っこで弁当。フリーの身だから昼休みなんてないわけね。14時頃食べることもある……。
 22時まで仕事。コーヒーと紅茶を数杯ずつ。なんか熱くて頭がボーッとしてくる。ちょっと風邪っぽいのかもしれない。腹が減ったせいかもしれない。
 今日も飯作りができないが,あと数日の辛抱か。
 どうも,女房の夕飯の方がやはりうまい気がする。30分で3品作ったと豪語している。
 ビール500mL。
 ちょっと咳が出るぞ。喘息の発作とは明らかに違う咳だ。
 早く寝なくちゃ。