2024年4月25日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 具だくさんのうどん。

 1玉を半分ずつ。

 パンを切らしたからと。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 女房は実家へ。

 ネットでいろいろ。

 干してあった布団と洗濯物とを取り込む。

 久しぶりに晴れた日という感じ。

 いつものメンバーにZoom飲み会のメール。

 夕方から散歩。

 小池には,またカモが。

 なんと2羽になっているぞ。

 ほとんど同じに見えるが,1羽は羽の先がちょっと白い。

 つがいだろうか?

 ま,単なるシロートの見立て。

 築山1周。

 そのまま駅向こうのスーパーへ。

 これだけでヘトヘトになってボーッとしてくるのは,やはり悪化しているのかといろいろ不安になる。

 メンマ,魚缶詰2個,カップ麺2種,柿の種,クッキー,チョコパイ,スイーツ系3個,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計3,693円。

 体調が悪いといいつつこれだけ買っているのだから世話ないね。

 何とか帰り着く。

 夕方から散歩。

 鶏胸肉と野菜の蒸し煮。キャベツ,小松菜,ブナシメジ,ミニトマト。塩,胡椒,ガラスープの素,酒。

 ツブ貝ワサビ。

 炊いたご飯。

 ビール500mL。

 日本酒少々。

 酒を飲めば元気が出るかと思ったが,そうでもなかった…。

 テレビを見て,風呂を沸かしてはいる。

 新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------