2024年4月24日(水) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食でめずらしい。

 パンが切れたのよと。

 無問題。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房は雨の中お稽古へ。

 私はゴミ出しで下に降りて,新聞を取る。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 スパゲッティナポリタン。タマネギ,ブナシメジ,ピーマン。塩,胡椒,ケチャップ,コンソメの素,白ワイン,パルメザンチーズ,いただき物のローズマリー。適当に作ったら味が濃くなり過ぎた…。

 タラモサラタ。ジャガイモ,タラコ,レタス,ミニトマト。塩,胡椒,マヨネーズ。レモンを使う予定だったが,きのうのフライで使い切っていた…。

 女房が煮たカボチャ。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

 「ブルーモーメント 気象学で命を救え!特別災害対策チームSDM始動」

 「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の雰囲気だな。

 以前シンガポールに行ったときに,免税店のおねえさんが「ヤマピーダイスキ,ダイスキ!!」と叫んでいたのを思い出した。

 誰それ?と私が言ったら,女房がジャニーズよと教えてくれたのだった。

 調べたら,今から13年も前のことだった。

 この日記には「旅行のため,主夫業はお休み」としか書いていないな。

-----------------