11月5日(土)晴れ

 10時起床。
 入社当時の仕事関連の夢を見ていた。ちょっと楽しかった。
 女房の朝食。息子の皿洗い。
 風呂にはいる。
 11時20分頃家を出て,墓参り。
 夏の墓参りでは,電車が節電運転中で各駅停車を乗り継いで行ったのだが,今回は急行に乗れてやや快適。
 でもちょっと急ぎ足で,14時45分頃のバスで帰ってきた。
 お墓にいたのは正味30分ぐらいか。一応草むしりもしたぞ。
 そういえば,オヤジが死んでからもう25年にもなるのだった。あの日は,本当に凍えるほど寒かった。半袖シャツになって汗ふきながら,墓参りしている今の状況とは隔世の感がある。
 バスを降りたところで,コロッケを売っていたので1個買って立ち食い。これが昼食。
 お袋さんのところによって,墓参りの報告。
 スーパーで買い物。
 金のオフ500mL×6,お醤油やさん付け焼き(せんべい),キットカットミニ,カクテキキムチ,たまご,牧場の朝ヨーグルト,みかん,ブロッコリー,ほうれん草,生姜,まだこ,鶏モモ肉3パック,ウインナ。
 ウインナはいつものえびの高原ロングウインナーがなかったので,別のもの。2パックで598円もしたぞ。
 今朝のウインナもたいしてうまくなかったから,今回のに期待。
 合計4210円。
 今日は,女房も一日中家にいたらしい。ベランダの植木の手入れをしてヘトヘトだと言っている。家にいるときはよく働く女房だ。
 夕食の献立。
 鶏の唐揚げ。白髪ネギ。
 チャーハン。ツナ缶,ハム,ネギ。
 サラダ。ブーケレタス,キュウリ,トマト,アボカド,ブロッコリー,レンコン,タコ。
 昨日の味噌汁。
 今日の料理は好評。写真を撮っておけばよかった。
 ビール2000mL。カクテキキムチ,長芋漬け。
 ビールを飲み過ぎて,しばらくうとうと。
 みかん1個。
 着信御礼!ケータイ大喜利を見る。
 石原さとみは,本当にカワイイと思う。