2012年3月19日(月)晴れ

 11時起床。
 味噌汁の残りと冷凍ご飯,納豆,ふりかけでブランチ。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 軽く掃除をする。風呂も。
 味噌汁を完食して,仕事へ。
 今日もいろいろ相談事。
 20年以上も前のことを聞かれてもなあ,って感じだが,サーバーにデータが残っていて,いろいろと思い出した……。
 しかし,Access1.Xのデータは,職場のAccess(2000だったかな)では読み込めなかったぞ。
 デジタルデータは劣化しない,というのは嘘だな。読めなければ劣化と同じ。
 上位バージョンは,過去のすべてが読めないとまずいんじゃないか。
 まあ,エクセルのファイルが見つかったから,それ以上は追求していないが。
 18時過ぎに会社を出て,スーパーで買い物。
 日本酒1Lパック,竹輪,長芋漬け,食パン,アボカド,アスパラガス,豚バラブロック。
 合計2599円。
 夕食の献立。
 豚バラの梅干し煮。たまねぎたくさん,エノキ,チンゲンサイ
 マカロニサラダ。ジャガイモ,ブロッコリー,アスパラ,アイスプラント
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 饅頭1個。