2012年3月20日(火)晴れ

 10時起床。
 女房の朝食。皿洗いは息子。
 女房はお友達とお買い物。会社に寄ってから行くらしい。
 息子は部屋におこもり。
 ゴロゴロする。
 昼食は,饅頭1個,せんべい2枚。
 プールに行く。
 帰りにスーパーへ。
 サントリーダイエット生クリアテイスト500mL×6,油揚げ,コンニャク,牧場の朝ヨーグルト2パック,イチゴ,とまと,アスパラ,ジャガイモ,ニンジン,もやし,しらす干し,牛肩ロース,牛小間切れ。
 合計4477円。
 牛は,久しぶりに国産。
 ドラッグストアで,トイレットペーパー12ロール。
 399円。
 夕食の献立。
 肉じゃが。昨日の豚の梅干し煮の汁とたまねぎが大量に残っていたので,浮いた油をすくい取って,再利用。ニンジン,ブナシメジ,コンニャク,ジャガイモ。最後に牛肉。なかなかのでき。
 キャベツとトマトとしらすの温サラダ。油揚げ,アスパラ。もやしも入れようと思っていたのだが,忘れてしまった。
 昨日の味噌汁の残りに長ねぎと麩を追加。
 ご飯。
 ビール1500mL,女房がお友達からいただいたという赤ワイン1本。SAINT-VERANと書いてある。
 一昨日のケーキの残りを女房と。
 イチゴも女房と。
 息子は食べない。
 皿洗いは女房。休日だから。