2012年5月17日(木)晴れ

 10時起床。
 冷凍ご飯にふりかけ,お茶づけ海苔で朝食。
 テレビをちょっと見る。Eテレの大人の基礎英語。肘井美佳ちゃんが気に入っている。
 この時間帯,「知りたがり」がなくなってしまったので,見るものがない。
 新聞を読む。
 ネットを見る。
 昼食は,揚げ饅頭1個とせんべい,キットカットミニ,インスタントコーヒー。
 風呂にはいる。昼風呂だな。いい気分だ。
 米をといで,タイマーをセット。
 ゴミを集めて,仕事に行く。
 18時半,会社を出て,坂の途中のスーパーで買い物。
 牛乳,せんべい,イチゴ,牧場の朝ヨーグルト,豚バラブロック,スモークサーモン,竹輪,ブロッコリーミョウガブルーラベル500mL×2,金麦糖質70%オフ500mL×2,風呂用洗剤。
 合計3040円。
 いつもの八百屋で,キュウリ,トマト,たまねぎ。
 合計470円。
 夕食の献立。
 豚バラ肉の梅干し煮。たまねぎたくさん。圧力鍋を久しぶりに使ってみた。
 スモークサーモンのサラダ。レタス,春雨,キュウリ,トマト,ブロッコリー,ケッパー。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 豚肉は,700g近かったのに完食。たまねぎと汁だけが残った。
 ニュースウオッチ9。また髪型変えた? うるさいオヤジですいません。
 報道ステーション。野球が始まるとつまらないので,チャンネルを変える。
 NHK,菊間アナ(元),時の人だ。
 WBSを見て,またNHKを見る。ツイッターにも飽きてきた感じ。
 クイズは見慣れたら結構おもしろいかも。
 風呂にはいる。
 1時39分,H2Aロケット打ち上げを見る。
 ちょっと感激。