2012年6月22日(金)曇

 9時半起床。
 あさイチを見る。
 朝食は,冷凍ご飯,お茶づけ海苔。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 軽く掃除機をかける。
 風呂掃除をする。
 昼食は,レーズンロール,せんべい2枚,牛乳。
 銀行に行って,国保の支払い。5か月分まとめて支払うが,けっこうな金額。
 6月は出て行く金が多い。
 そのまま仕事へ。
 18時半頃会社を出て,いつものスーパーへ。
 蒟蒻畑,竹輪,キムチ,モッツァレラチーズ,牛乳,カリフラワー,バジル,ピーマン,おうぎ茸,キクラゲ,ヤマトイモ,鶏胸肉。
 合計2300円。
 八百屋で,アスパラ,モロッコインゲン,オクラ,アメリカンチェリー。
 合計678円。
 夕食の献立。
 鶏胸肉とバジルソースのパスタ。鶏肉は軽くゆがいて,そのままお湯につけておく。バジルとアンチョビ,ブナシメジはオリーブオイルとともにフードプロセッサーで細かくする。フードプロセッサーを使ったのは数年ぶりか。アスパラ,オクラ,ブロッコリーは別途ゆでておく。オリーブの実も入れる予定だったが,時間切れ。なかなかのでき。
 ホワイトサラダ。カリフラワー,ヤマトイモ,豆腐。白い器に白いサラダと気取ってみたがどうも見た目がヘンだ。女房が海苔をかけたらというので追加,さらにトマトも追加。ちょっといい感じ。
 ネギとベーコンとキクラゲのスープ。鶏肉を湯がいたスープに塩胡椒で味付け。トリのだしがきいてうまい。
 今日はなかなかのでき。
 ビール2000mL。
 飲み過ぎ。女房が20時半に帰ってくるまでに1500mL飲んでいた。
 女房は昨日飲み過ぎたから,といって1滴も飲まず。
 ソファーでうとうと。
 タモリ倶楽部は見た記憶がある。ミニスカ方程式とかやっていた。
 お願いランキングを横目で見ながら皿洗い。
 風呂にはいる。
 ネットして,寝たのが4時。