2012年7月4日(水)晴れ

 宅配便のチャイムで目が覚めた。
 9時半。
 O先生から女房宛のシャンパン。
 テレビで見た小泉武夫先生の焼き納豆丼。冷凍ご飯で作ってみた。
 まあまあのでき。
 本当はきっともっとすごくうまいのだろう。
 テレビをちょっと見て,新聞を読む。
 ぐずぐずしているとあっという間に昼になってしまうので,とにかく掃除をはじめる。
 本格的ではないが,まあまあの掃除。
 昼食はアイスバー(練乳小豆)を1本。
 風呂も洗って,仕事へ。
 7月2日締め切りのはがきを出し忘れていたが,まあ何とかなるだろう。
 18時半,会社を出て,坂の途中のスーパーへ。
 牧場の朝ヨーグルト×2,麦とホップ500mL×6。
 合計1038円。
 このヨーグルト,普段は118円とかで売られているが,今日は79円。行きつけのスーパーは105円。
 うーん,だんだん主夫が板についてきたね。鮒子みたいだ。
 いつものスーパーで,甜麺醤,レーズンロール,チョコレートバー,生姜。
 合計883円。
 夕食の献立。
 回鍋肉。豚肉は,いったんゆでた。ゆで汁の一部を味噌汁に。
 きんぴら。油揚げ,ゴボウ,ニンジン,レンコン。
 ネギと豆腐の味噌汁。ブロッコリーも入れてみた。
 ご飯。
 豚肉350gを女房と2人で完食。
 ビール1750mL。
 昨日飲まなかった分を今日飲んでいる。
 ソファーで寝る。
 アイスバー1本。