2012年7月5日(木)晴れ,夜中に雨

 気がついたら10時半。
 寝床でゴロゴロして,11時に起きる。
 きんぴらと味噌汁,ご飯で朝食。全部残り物。
 トイレに入ったついでにトイレ掃除。
 便器の中も外もぴかぴかに。
 床もはいつくばって拭き掃除。
 ちょっと新聞を読んだり,ネットを見たりしたら,14時を回ってしまった。
 風呂を掃除して,ゴミを集めて仕事へ。
 そういえば,眼鏡(老眼鏡)を家に忘れてきた。
 でもまあ何とか見える。
 19時過ぎまで仕事。
 まだみんないるぞ。
 プールへ行く。
 けっこう混んでいる。
 21時15分帰宅。
 夕食の献立。
 きんぴらの残り。
 味噌汁の残り。ナスとレタスとベーコンを追加。ベーコンは1週間前に賞味期限切れだった。最近,息子が食べないので食材が減らない。
 冷凍ご飯。
 ビール500mL。
 オレンジ1個。
 今日は誰もいないので残り物で。