2012年8月17日(金)晴れ

 9時起床。
 休暇の息子と朝食。
 ネギとわかめの味噌汁。
 冷や奴。
 キュウリとトマトのサラダ。前の晩の残りのさつま揚げ風。
 ご飯。
 新聞を読む。
 ネットを見る。
 SSDは寿命が短いなんて書いてある。
 最近のものはそんなことはない,とも書いてある。
 今度のノートパソコンはSSD
 どっちなんだと思いつつ,念のためこちらのページを参考に一通りやってみた。
 http://michisugara-aud.sakura.ne.jp/newpc/ssd_app.html
 ただし,一番やばそうな(効果のありそうな)ブラウザのキャッシュには手をつけていない。というか,外にメモリーをつけないとこれは無理。
 あと,Prefetchを無効にして,デフラグも無効にした。
 Windows7の場合,SSDなら自動でデフラグが無効になるとあるんだが,スケジュールにチェックが入っていたのはなぜなんだろう。
 その時点で気づく,ってことかしら。
 なんだかんだやっているうちに14時。
 息子があきれて「仕事に行かないのか」って。
 「風呂に入ってから,1日3時間勤務で時給○千円」と応えたら,鼻で笑われた。
 昼食は,一人でレーズンロール。
 どんなに遅く起きても,朝食,昼食と摂るのは,薬を飲むためだね…。
 18時まで仕事。
 一応一区切り。まだもう少し続けるつもりだけど…。
 往生際が悪いとも言える。
 帰りのエレベータで,エライかわいい女の子に接近遭遇。
 トリンドルちゃんかと思った。
 還暦過ぎても可愛い子には目を奪われる…。
 横目で見るだけだが…。
 いつものスーパーで買い物。
 北海道プレミアム500mL×6,油,オイスターソース,カットわかめ,たまご,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,ガリガリ君ソーダ,エリンギ。
 合計2281円。
 八百屋で,たまねぎ,パプリカ黄,アボカド。
 合計390円。
 手が抜けそうになるほど重くて,あまりに暑いので,帰り着くと直ちにシャワーを浴びる。
 ガリガリ君を冷凍庫に入れ忘れたので,たぶん少し(かなり)溶けている…。
 夕食の献立。
 酢豚。たまねぎ,パプリカ赤黄,ピーマン…。彩りがいいと高評価。ま,油の後処理が面倒だけど。
 朝のサラダの残りに,キュウリ,トマト,わかめを追加。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 蒟蒻ゼリー。