2012年9月9日(日)晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 噂の東京マガジンをちょっと見てから,キッチンのショールームへ。
 再度検討。
 きのう親戚宅で見た食洗機の方がいいと女房はいっている。
 また,金額が……。
 しかし,これでほぼ決定か。
 帰りに,駅ビルで海鮮焼きそばと生ビール。
 焼きそばは,見本と大違いの姿形。味はまあまあだったが…。
 女房は,クリームあんみつ
 そのまま,お袋さんのところへ。
 洗濯をするという女房と別れて,いつものスーパーへ。
 昨日,今日とお祭りだ。
 人があふれていて,スーパーにたどり着くだけでも大変だ。
 神輿の写真をちょっと撮る。
 それにしても,普段は見ないようなたくさんのいなせな若い衆はどこから沸いてくるのだろう。
 ちくわ,牧場の朝ヨーグルト,レーズンロール,ズッキーニ,カボチャ,レンコン,エリンギ,大葉,ミョウガ,豚ロースしゃぶしゃぶ用,豚バラしゃぶしゃぶ用,麦とホップ500mL×6。
 合計2980円。
 天ぷらと思っていたのだが,いい材料が見つからなくて,急遽メニューを変更。
 夕食の献立。
 ざるうどん。ミョウガ,大葉。
 豚の冷しゃぶ。チンゲンサイ,もやし,トマト。
 野菜の煮物。ズッキーニ,カボチャ,レンコン,ニンジン,ブナシメジ…。
 ビール1500mL,ロゼワイン少々。
 バイオハザードⅡを見てから,イ・サン,地球ドラマチックを見る。
「別海から来た女――木嶋佳苗 悪魔祓いの百日裁判 」(佐野眞一)を読み始めた女房が,数字の1だけがⅠと表記されているのが気になって仕方がないと言っている。
 よく見ると,たしかにそうだ…。