2012年11月26日(月)雨のち曇

 9時半起床。
 たまごかけご飯,味噌汁の残りで朝食。
 新聞と本をちょっと読んでから,ゴロゴロする。
 このところゴロゴロすることが多い。
 小人閑居して不善を為す,といったところか。
 ゴロゴロしすぎて昼食を食べ忘れた。
 部屋があまりに寒いので,今シーズン2回目のエアコン稼働。
 床暖房は,夜家族がいるときにけっこうつけている。
 どっちが経済的なのだろうか。
 電力情報を見たら,逼迫しているではないか。
 大丈夫か,東電。
 女房からメールで,実家の母親に結婚式の写真を見せたいとのこと。
 いろいろやって,なんとか見られたようだ。
 18時を回ってしまったので,買い物へ。
 いつものスーパー。
 オイスターソース,甜麺醤,油揚げ,かまぼこ,ちくわ,たまご,アボカド,キュウリ,蕪,大根,ニンニク,生姜,むきえび,スモークサーモン,豚肩ロースブロック,鶏モモ肉×2。
 合計3680円。
 お買い物券300円を使う。
 100円ショップで,たこ糸。
 105円。
 夕食の献立。
 焼き豚。肩ロースを1.5cmくらいの厚さに切って,砂糖,コチュジャン,塩,醤油,ニンニク,五香粉等のつけだれにつけておき,グリルで焼いてみた。キャベツの千切りに乗せた。
 鶏肉のロール巻き。鶏モモ肉を巻いて,たこ糸で縛って,生姜,ネギ,塩等で湯がいてみた。
 じゃがいもとサーモンのサラダ。昨日に引き続き,今日はエビを入れてみた。
 蕪と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。