2012年11月29日(木)曇りときどき晴れ

 9時半起床。
 たまごかけご飯と味噌汁で朝食。
 洗濯をする。
 タオルケットとシーツがあって干しきれないので北のベランダも使う。
 この時期は,北のベランダにあまり日が差さないのだがしかたがない。
 さらに,一部は部屋干しにもした。
 本を読む。
 昼食は,味噌汁の残りにちくわ1本,バームクーヘン。
 お菓子類がなかなか減らない。
 ネットを見たりしてゴロゴロする。
 掃除機をかける。
 夕方から買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計988円。
 いつものスーパー。
 醤油,味醂,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト,ベビーリーフ,大葉,たこ,ブリ2切れ。
 合計1776円。
 八百屋で,キャベツとナス。
 合計328円。
 途中で息子彼メールが入り,夕食はいらないとのこと。
 急遽,買うものを変更。
 夕食の献立。
 ブリの照焼。キャベツと大葉とネギの千切り。
 塩豚。前日に下ごしらえをしておいた。
 たこのサラダ。ベビーリーフ,トマト,ダイコン。
 ナスと油揚げの味噌汁。ダイコンの皮と葉っぱも。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 帰ってきた女房を見ると,右の頬が腫れている。歯茎がどうかなったらしい…。
 酒も飲まず,食欲もないようだ。
 もっとも,私が味付けに失敗したせいでもある。
 照焼も醤油を入れすぎたし,塩豚はそのままオーブンに入れたらまわりがとても塩辛かった。
 酒の飲み過ぎかもしれない。
 最近,けっこう酔いやすいのだ。
 風呂に入って,夜中にいろいろ調べだしたら止まらなくなって,寝たのは4時。