2013年1月16日(水)曇り

 9時にチャイムの音で目が覚める。
 パソコンが届いたのだ。
 女房を送り出してから,また一寝入り。
 起きたら11時だった…。
 朝食は,昨日の煮物と味噌汁,ご飯の残り。
 猫が息子の布団の上に吐いたので布団を洗う。
 綿が偏ってしまったようだけど大丈夫かな。
 外に干したんだが,日が差さない。
 風呂掃除をする。
 昼食は,ちくわにクッキー。
 パソコンを箱から出す。
 ミニタワーで,今までのよりだいぶ小さい。
 電源を入れるのは今晩にする。
 軽く掃除機をかける。
 仕事に行く。
 まわりではゴホゴホ咳をする人が多い…。
 19時半,会社を出て,坂の途中のスーパーで買い物。
 キムチ,油揚げ,金麦糖質70%オフ,歯磨き粉。
 合計1441円。
 夕食の献立。
 今日は私ひとり。
 ラ王。ハム,キャベツ,わかめ,台湾海苔。
 ビール500mL。
 パソコンのセッティング。
 プロダクトキーの文字の小ささに閉口。
 いったん繋いだケーブル類を外して,明るいところに持ち出してルーペで確認。
 不正防止のためかもしれないが,いくら何でも文字が小さすぎるだろう。
 ネットで調べたら,文句を書いている人がたくさんいた。
 ちょうど帰ってきた息子に読ませたら,かろうじて読める程度らしい。
 これを除けば,セットアップアはあっけなく終わる。
 最初はネットに繋いでいなかったので,MicrosoftのIDとか入れる画面がでなかったのは幸いだった。
 元々,IDは持ってないけど…。
 操作はしばらくは戸惑いそうだ。
 なんでこんなに変えるんだ!
 とりあえず,既存のソフトは入れずに,今までのパソコンと並行運転。
 しかし,なぜだか,今日に限って今までのパソコンも普通に起動するんだよねえ。