2013年1月17日(木)晴れ

 10時すぎ起床。
 このところ,朝なかなか起きられない。
 冷凍の赤飯を解凍して朝食。親戚からの頂き物。
 台湾海苔たっぷりにお湯をかけて,醤油を著と垂らしてお吸い物とした。
 病院に行く。
 定期検査というか,薬をもらいに行くだけ。
 ぜんそくの薬をちょっと変えてみる。
 昼食は,お赤飯。
 まだ,大量に残っている。
 再度冷凍するのもなんなので,冷蔵庫へ。
 少し仕事をする。
 間に合いそうもない…。
 風呂を洗ってから仕事へ。
 19時頃まで仕事。
 帰りに,いつものスーパー。
 甜麺醤,味噌,蒟蒻畑,ちくわ,牛乳,牧場の朝ヨーグルト×2,たこ,豚ロース生姜焼き用。
 合計2154円。
 夕食の献立。
 生姜焼き。ブナシメジ,キャベツの千切り…。
 カボチャと花豆,黒豆の煮物。年末に買ったカボチャと,正月にいただいた豆類。
 台湾とか中国で食べるデザートのような雰囲気。
 カボチャはまだ4分の1残っている。
 そういえば,里芋もまだ使い切っていない…。
 たこ刺し。
 ほうれん草と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 忙しいと言いながら,ゴロゴロしてしまった。