2013年6月4日(火)晴れ

 9時半起床。
 あさイチを見て,ニュースを見て,くらし☆解説を見て,大人の基礎英語を見て,株価を見る。
 朝食は,サラダと味噌汁とご飯の残り。生卵。
 株がかなり下がっていて,またいくつか買えていた。
 で,そのままマイナスかと思ったら,午後になってかなり上げてきた。
 何が何だかわからない。
 ついていくだけで精一杯だ。
 薬切れなので,医者に行く。
 先日の大学病院の件は,既に教授と話していたらしい。
 何はともあれ,5月5日以来おかしな現象は起きていないので,やれやれと言ったところである。
 いくつか見届けなくちゃいけないことがあるので,もう少し生きていたいんだが…。
 薬局経由で銀行に寄る。
 医者と薬で,15000円もかかった。
 あまちゃんを途中から見て,ニュースにクイズ,株価。
 昼食は,レーズンロールに温泉饅頭キットカット
 テレビをつけたまま,洗濯物をたたむ。
 風呂を洗って,仕事に行く。
 なかなか進まない。
 シロートにものをつくらせてはいかんのじゃないかなあ。
 まあ,元弊社と私が助っ人に回ったということで,元々の責任はないから勝手なことが言える。
 値段だけでものを頼んではいけないという教訓だね。
 結局は高いものについているはずだ。
 それはともかく,まわりがなんかそわそわしていると思ったら,「サッカー」なのだった。
 18時過ぎに,元弊社を出て,いつものスーパーへ。
 牧場の朝ヨーグルト,釜揚げしらす,牛モモ肉2パック,生ハム,えびの高原ロングウインナー。
 合計2156円。
 メール会員は牛肉が3割引なんだが,店員がそれを知らず,私が説明した。
 ハム類も3割引,しらすは2割引だった。
 八百屋で,ダイコン,ブナシメジ2パック。
 合計198円。
 ドラッグストアで,ティッシュペーパー,制汗剤,デンタルフロス,風呂用洗剤詰め替え用2パック,アタックNEO詰め替え用。
 合計2001円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 牛肉とピーマンの炒め物。長ねぎ,エノキ,塩,胡椒,オイスターソース,甜麺醤,醤油,酒…。
 だし巻きたまごシラス入り。ダイコンおろし,カイワレダイコン。
 レタスと油揚げの味噌汁。ダイコンの葉,台湾海苔。海苔はようやく全部消費。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 途中,息子が帰ってきて,「サッカーは?」
 忘れていた。
 後半戦だけを見る。
 温泉饅頭1個。
 23時頃,女房が帰宅。
 飲み会だったらしい。