2013年11月15日(金)雨のち曇り

 10時起床。
 煮物の残りで朝食。ご飯と味噌汁。
 テレビを見たり,新聞を読んだり。
 風呂に入って風呂掃除。
 昼食は朝食の残り。
 外は雨,しかも寒い。
 仕事に行く気がしない。
 ゴロゴロしているうちに16時になってしまった。
 ゴミ出しをして仕事に行く。
 30分だけ仕事のつもりだったが,正社員女子にご相談がありますと言われ,結局新しい仕事を受けることに。
 まあ,20年ぐらいのつきあいだから,なかなか断れない…。
 予備的なものだから受けるけど,本番はやらないよと念を押したつもりなんだが…。
 17時15分,会社を出て同期会へ。
 前回欠席したので,最初のスピーチをやらされる。
 病気のことなどを一くさり…。
 私のようにとっくに引退したものもいれば,現役バリバリの社長もいて,同期だから勝手なことが言い合えるのが楽しい。
 年に2回ずつの同期会というのは珍しいと言われる。
 永久幹事が,えらいんだね。
 1次会でさよならして,帰宅は22時。
 途中,高菜ラーメンを一杯。
 ちょっとしょっぱすぎるな…。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ネスレキットカットホワイト,キムチ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1425円。
 女房も飲み会。
 前の日から気が進まないと駄々をこねていたのだが,帰宅は24時30分。