2014年4月8日(火)晴れ

 10時起床。
 女房にイビキがうるさかったと怒られる。
 夫婦別寝を考えた方がいいのかも知れない。場所がないが…。
 サラダとスープ,ご飯の残り,納豆で朝食。
 洗濯をする。
 テレビをて,新聞を読む。
 日曜から読んでいなかった。
 昼食は,ご飯とスープの残り,鮭ほぐし,粒うに。
 本も読む。
 ネットも見る。
 30分歩いて歯医者に行く。
 手入れがいいとほめられる。
 電動歯ブラシと歯間ブラシのおかげか。
 帰りにいつものスーパー。
 青のり,納豆,ちくわ,たまご,とろけるチーズ,ナス,ナメコ2袋,ミョウガ,ベーコン4連,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計2410円。
 ドラッグストアで。
 トイレットペーパー,風呂用洗剤,液体歯磨き。
 合計1514円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ナスの揚げ浸し。マリネか。長ねぎ,ミョウガ,赤ピーマン,…。
 ちくわの磯辺揚げ。ここで大失態。何をどう寝ぼけていたのか,天ぷら粉をつけずに青のりをちくわにふりかけて揚げてしまった。バカじゃないのか。ナスを素揚げした延長で,何も考えずにやってしまった。青のりが散って変だなあ,と思いつつ眺めていたくらいだから惚けたのかもしれない。でも,まあ揚げただけでもけっこううまい。この二つはテレビで見た。
 真狩焼き風。ジャガイモとベーコン。とろけるチーズ。
 豆腐とナメコの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 23時頃息子が帰宅。
 なんか元気がないぞ。