2014年5月3日(土)晴れ

 10時起床。
 ふらふらする。
 ソファーで気がついたのが6時だった。
 ビール好きなんだからビールだけ飲んでいればいいものを,ワインに手を出したのがいけない。
 ワインもビールの勢いで飲んでしまう。
 って,毎度のことなんだが。
 進歩がない。
 風呂にも入ったらしい。
 朝食はパン。
 息子担当。皿洗いも。
 息子に,いつまで経っても風呂から出ないので死んだかと思って声をかけたといわれる。
 いつ風呂から出たのか覚えていない。
 前回は,冷たい水の中で気がついたが,今回は少し進歩したようだ。
 昼食は,ひとりで鶴屋八幡の最中。自分でセットするタイプ。
 息子は,女房の実家へ,私はお袋さんのところへ。
 いったん家に戻ってからプールへ。
 坂の途中のスーパー。
 牛乳,豆腐ツイン,いなり寿司弁当,サラダ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1852円。
 たまに,お総菜とか買ってきて食べたくなる。
 このスーパーのお総菜コーナーに始めて行った。
 家に帰って弁当とサラダ,2日前のカボチャの煮物。
 二日酔いらしき症状は消えたが,酒類は飲まず。