2014年5月9日(金)晴のち曇り,ちょっと雨

 8時半起用。
 パンとウインナー,スクランブルエッグで朝食。
 玄関マットを洗う。
 重くて固いので洗濯機にうまく入れないと,すぐエラーで止まってしまうのは経験済み。
 昼食は,パスタ。
 といっても,水につけておいたパスタと昨晩のトマト煮をあえただけ。
 一応ナポリタンか。
 雨がポツポツときた。
 プールに行く。
 遠い方なので,30分近く歩く。
 帰りに,坂の途中のスーパー。
 油揚げ,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1103円。
 最近,この店は濃い味糖質0の500mL6本缶セットを冷蔵棚に置かなくなった。
 棚の上にはあるのだが,つま先立ちして手を伸ばすとやっと届く位置。
 奥の方に置かれると私の背では取れない。
 1本ずつ6本買うとかなり割高。
 3日に1回ぐらいは買っているのに,お得意様を無視するのか。
 まあ,6本セットを手に持って帰る客が少ないのかもしれないが…。
 これだけで3kgになるしな…。
 いつものスーパー。
 コーヒー粉,トマトケチャップ,ポン酢,たまご,マーガリン,牧場の朝ヨーグルト,イチゴ,ほうれん草,ジャガイモ,ミョウガ,豚挽肉,餃子の皮,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計3703円。
 夕食の献立。
 水餃子。たまねぎ,挽肉,エノキ,…。ポン酢,ラー油で。
 ポテトサラダ。ニンジン,たまねぎ,オクラ,レタス,ミニトマト,…。
 中華風スープ。長ねぎ,干しエビ,豆腐,…。
 ご飯。
 ビール1500mL。赤ワイン。
 ソファーでうとうと。