2014年5月23日(金)晴れ

 8時半起床。
 ご飯と味噌汁ほかで朝食。
 洗濯をする。
 ケーブルテレビ,15時からと言っていたのに昼前に来た。
 息子の部屋にモデムを設置。
 これで無線LANのやりとりはなくなる。
 まあ,それなりに速くはなるんだろう。
 昼食は,インスタントラーメン。
 愛媛オレンジが一箱届く。
 コーヒー詰め合わせも届く。
 ごろごろしてから,プールに行く。
 遠い方。
 水曜日に近くのプールで会ったおじさんとまた会ったので挨拶。
 私と同様,プールを渡り歩いているらしい。
 それなりのお年だと思うが華麗な泳ぎをしている。
 そこは私とは大違いだ。
 ウオーキングをしているおじいさんが,あっちへふらふらこっちへふらふら。
 傾いて壁にドンとぶつかったので,声をかけたら「眠くて…」だって。
 しばらくしたら,頭まで沈んでしまいプハーッとかやっている。
 上がって休んだ方がいいんじゃないですか,と言ったのだが,ハハハと笑って受け付けない。
 カップルに触れんばかりに近づいたりして不審がられているようだ。
 しかし,寝ながら水中ウオーキングって,どうだろうね。
 上がる前に,監視のお兄さんに一応伝えておいた。
 年寄りだから,単に眠いだけじゃないかもしれないし…。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 牧場の朝ヨーグルト,ゆでイカ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1262円。
 ビールは高い位置にあるので,取るのが大変。
 いつものスーパー。
 オレガノ,タイム,ガム,厚揚げ,マッシュルーム,新ジャガ,たまねぎ,牛肩ロースステーキ肉(豪州産)2パック。
 合計3005円。
 夕食の献立。
 和風ステーキ風。ダイコンおろし,たまねぎおろし,ジャガイモ,マッシュルーム,…。
 イカとアボカドのサラダ風。オクラ,キュウリ,ミニトマト
 小松菜と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール500mL,赤ワイン。