2014年7月29日(火)晴れ

 10時半起床。
 風があって過ごしやすい。
 煮物の残りで朝食。ご飯や味噌汁は,息子と女房が食べていったらしい。
 洗濯をする。
 昼食はサラダの残り。
 ごろごろする。
 メールが来ない。
 どうしちゃったんだろう。
 こちらから連絡するか…。
 病院が予約で一杯なので,薬だけもらうことにする。
 ごろごろする。
 洗濯物を取り込んでたたむ。
 ありゃ,乾いていないものがあった。
 もう一度干す。
 買い物に出かける。
 いつものスーパー。
 大人のキリンレモン,つゆの素,ポン酢,味噌,ちくわ,プレーンヨーグルト,ブリ,わかめ,牛小間切れ,キュウリ3本,バナナ。
 合計2664円。
 八百屋で,枝豆。
 150円。
 スーパーで買うと300円ぐらいするんだが…。
 ドラッグストアで。
 風呂用洗剤,トイレットペーパー。
 合計498円。
 夕食の献立。
 ブリの照焼。シーズンではないかもしれないが,昨日の豚肉料理の煮汁が余っていたのでそれを利用。ゴボウ,ダイコンの葉,エリンギ,…。やはりちょっとぱさついた。
 ダイコンと牛肉のサラダ。レタス,トマト,…。
 枝豆。
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL,ウイスキー少々。
 女房に耳が遠くなったんじゃないのといわれる。
 35回目くらいだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−