2014年8月4日(月)晴れ

 9時半起床。
 肉じゃが,味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 洗濯をする。
 暑い!
 1日23時間ぐらい,エアコン2台以上が動きっぱなし。
 エアコン切るのは,私が買い物に出ている間だけ。
 電気代がいくらになることやら。
 風のせいか,1台のエアコンからポコポコと音がする。
 昼食は,朝食の残り。
 ごろごろする。
 洗濯物を取り込んでたたむ。
 風呂掃除をして,軽く掃除機をかけて,買い物に行く。
 息子は飲み会とのことで,急遽予定を変更。
 坂の途中のスーパー。
 ざるうどん,生揚げ,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1286円。
 いつものスーパー。
 たまご,プレーンヨーグルト,牧場の朝ヨーグルト,レタス,ほうれん草,エリンギ,トウモロコシ,大葉,小ネギ,ミョウガ,鶏モモ挽肉,ウインナ。
 合計1555円。
 帰ってきたら,19時半を回っていた。
 夕食の献立。
 ざるうどん。
 挽肉とトウモロコシの甘辛いため。レタスで包む。
 ほうれん草のお浸し。
 ナスの生姜焼き。
 厚揚げとエリンギの煮物。ゆで卵も。肉じゃがの残りに追加。
 ビール1500mL。
 女房がいただいてきた黒糖焼酎
 風呂に入って,3時頃米を研いでタイマーをセットして寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−