2014年8月12日(火)雨模様

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 高校野球ぐらいしか見るものがないが,実はあまり興味がない。
 Eテレとか株式情報を見る。
 あちこちぞうきんがけ。
 扇風機を修理。
 首が回らなくなっていた。
 女房がさわるとたいてい壊れる。
 しかし,設計にも問題がありそうだ。
 首振り用のアームと受け側のかみ合わせが2ミリぐらいしかない。
 これでは,女房の勢いにはかなわないハズである。
 ついでに羽根とか外して磨き立てておいた。
 昼食は,オレンジにちくわ。
 ごろごろする。
 本を読む。
 いつものスーパーで買い物。
 日本酒,麦茶のティーバッグ,牧場の朝ヨーグルト,トウモロコシ,豚こま,鶏モモ挽肉。
 合計1996円。
 八百屋で,キャベツ,レタス。
 合計306円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 そうめん。
 冷しゃぶ。キャベツ。
 鶏挽肉とトウモロコシの甘辛いため。レタス。
 ビール1000mL。
 女房は,偉い人と密会中。
 お局様みたいなものだから。
 23時頃帰宅。
 そこで目が覚めた。
 アルコール度数6%のビール1Lで「昏睡状態」になっていた。
 テレビを見る。
 そういえば,日航機墜落からもう29年になるのだった。
 あの日のあの時間帯は,千葉の富浦あたりに泊まった帰りで,友人家族を乗せて首都高を運転中だった。
 実家の車を借りたのだろうか。
 まったく記憶にないのだが,降り口を間違えて羽田空港脇まで行ってしまったのはよく覚えている。
 「飛行機,飛行機」などとごまかしながら,次の出口で降りたのは覚えている。
 ちょうど18時を過ぎた頃だった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−