2014年10月7日(火)晴のち曇り

 7時半起床。
 女房に起こされた。
 女房の用意してくれた朝食。
 病院に行く。
 予約が8時半しか取れなかった。
 病院と薬で,13000円チョイ。
 財布に残ったのが300円くらい。
 足りないかと思ったよ。
 最近現金を持ち歩いていないからなあ。
 いったん家に帰る。
 皿洗いをしてから,墓参りに。
 駅そばで,かき揚げうどん。
 お墓の前で,ビールとサンドイッチ。
 食べ過ぎかもしれない…。
 でも,草むしりもしたし…って。
 帰りがけに図書館によって,アサヒカメラを読む。
 19時近く,商店街に向かっている途中で息子からのメールに気づく。
 帰ってくるらしい。
 飲み会じゃなかったっけ?
 いつものスーパー。
 マヨネーズ,たまご,小松菜,キュウリ,レタス,ピーマン,タケノコ,シーフードミックス,わかめ,豚こま,ロースハム3連。
 合計2342円。
 ドラッグストアで。
 トイレットペーパー,風呂用洗剤,柔軟剤。
 合計696円。
 家に帰り着いたところで,メールを見直したらやはり飲み会らしい。
 何というか,見るべきメールを間違えたようだ。
 最近,こういうミスが増えている気がする。
 少し惚けてきているのかもしれない。
 21時頃,女房が帰宅。
 夕食の献立。
 八宝菜風。シーフードミックス,タケノコ,ブナシメジ,ニンジン,キャベツ,…。
 ダイコンサラダ。キュウリ,ブロッコリー,…。
 わかめスープ。長ねぎ,白ごま,…。
 レタスチャーハン。冷凍ご飯を使用。長ねぎ,ウインナー,たまご,…。
 ビール1000mL。
 コニャック少々。
 24時過ぎ,息子が帰宅。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−