2014年10月10日(金)晴れ

 9時半起床。
 味噌汁とご飯の残り,納豆で朝食。
 株が下がっていたので,心配のあまりまた売ってしまった。
 と,見る間に上昇して来るではないか。
 売ると上がる。
 マーフィーの法則だな。
 もっとも,下がったときにいくつか買えてしまったから,まあいいや。
 マット類を洗濯する。
 女房に聞くと,玄関のはマットではなくてラグだという。
 マットにラグにカーペット,どう違うかよくわからんがどうでもいいや。
 昼食は,冷凍ご飯にたまごかけ。梅干し。
 食べ過ぎた。
 なんだかバタバタしているうちに,日が陰ってきた。
 軽く掃除機をかける。
 うるさいのにも慣れてきたな。
 前の機種は,吸い込み口のブラシが接触不良かほとんど回転しなくなっていたが,今度のはビュンビュン回って気持ちがいい。
 本体より,むしろブラシのビュンビュンに気を取られる。
 風呂を掃除してから,買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 数の子わさび,豆腐ツイン,ミョウガ,アボカド,スモークサーモン,油揚げ,鰯缶詰。
 合計1615円。
 いつものスーパー。
 梨,アスパラ,エリンギ,ニンジン,ベビーほたて,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1819円。
 八百屋で,ダイコン,チンゲンサイ
 合計200円。
 夕食の献立。
 豚バラ肉の梅干し煮。たまねぎ,エリンギ,ニンジン,ズッキーニ,チンゲンサイ,…。
 ダイコンとほたてのサラダ。レタス,ミニトマト,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。ダイコンの皮。
 数の子わさび。
 ご飯。
 ビール1000mL。日本酒少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−