2014年11月20日(木)雨

 10時頃起床。
 寒い!
 スープ餃子,ご飯の残りで朝食。
 昼食は,ちくわに柿。
 寒くてイライラする。
 かといって,暖房かけるのも癪だし…。
 なに虚勢張ってんだと思うのだが,まだ11月だしなあ。
 女房に買ってもらった,レッグウオーマーをはき,もっこりした室内履きをはき,下半身にタオルケットを巻く。
 「ナオミとカナコ」(奥田英朗)を読み終える。
 え,急ぎすぎじゃないの!? 話ができすぎじゃないの!? と最初は思ったのだが,そこはそれ,奥田御大でっせ。
 後半へいくと,なるほどなるほど,そうきたか!
 いやいや,なんとなんと…。
 そうだよ,ばれるのは当然だよ。
 だから言ったじゃないか!
 しかし,どうすれば助かるんだ?
 早く,速く逃げろよ…。
 グズグズするな!
 がんばれ!
 などなど,いつの間にかふたりを応援している自分がいる。
 こいつのしつこさは尋常じゃない,さっさとあきらめろよ,兄思いでけなげな妹がしだいに憎らしくなってくる…。
 最後は奥田ワールド全開の疾走感。
 しかし,女を書かせるとうまいという気がするなあ。
 中国人女社長もなかなかに魅力的だった。
 2日間,存分に楽しませていただきましたよ。
 
 風呂掃除をしてから,買い物に行く。
 濡れてもいいようにドタ靴を履いていったら,すぐに水がしみてきた。
 坂の途中のスーパー。
 ベーコン4連,ハム4連,豚こま,レンコン,プレーンヨーグルト,ガム,蒟蒻,ブナシメジ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3113円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ナスと豚肉の辛味噌煮。豆板醤,甜麺醤,味噌,ピーマン,酒,砂糖,醤油,…。
 たたきレンコンと蒟蒻の甘辛いため。
 豆腐と油揚げの味噌汁。ブロッコリーの茎も。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた赤ワイン。
 梅ヶ枝餅を女房と1個ずつ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−