2015年2月1日(日)晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 女房はお買い物。
 ザ・ノンフィクションを見る。
 花畑牧場は,一度行ったことがあるな。
 2011年の夏だから,ブームは去ったあと。
 けっこう観光客はいたけどね。
 確かにチーズとか作っていた。
 いろいろあって,彼にはちょっと親しみを感じている。
 向こうは知らないだろうが。
 プールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ダイコン,牧場の朝ヨーグルト,みかん,トマト,わかめ,タコ,納豆,豚挽肉,牛挽肉,ベビーリーフ,エリンギ,アボカド。
 合計2890円。
 夕食の献立。
 おろしハンバーグ。ジャガイモ,ニンジン,ブロッコリー。野菜はゆでておく。生地ネタをフライパンで焼き目をつけてから,オーブンに入れて230℃で13分やったがちょっとやり過ぎだったかもしれない。火が通っていないのが怖くて,ついやり過ぎる。ダイコンおろし煮,醤油,味醂,赤ワイン,…。
 タコとわかめ,豆腐のサラダ風。
 ほうれん草と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた赤ワイン。
 女房に「今日のザ・ノンフィクションは,何だったの?」と聞かれて,新聞を見ていた彼女がヒントをくれるまでまったく思い出せなかった。
 前の晩の献立が思い出せないなど普通になりつつあるので,ようするに惚けが始まっているのかもしれない。
 怖いな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−