2013年12月15日(日)晴れ

 10時起床。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 テレビを見てゴロゴロ。
 噂の東京マガジンがないじゃないか。
 ザ・ノンフィクション
 六本木にはまったくと言っていいほど縁がないな。
 プールに行く。
 昨晩体調が悪くて眠れなかった。
 血圧が上がっているような感じだった。
 プールでも体調の悪さは変わらないので,ゆっくり歩くにとどめ,早々に引き上げる。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,ピリ辛キュウリ,牧場の朝ヨーグルト,みかん,ほうれん草,ダイコン,白菜,エノキ,もやし,たこ,豚ロースしゃぶしゃぶ用,豚バラ同。
 合計2509円。
 夕食の献立。
 白菜と豚の鍋。CMで見たようなもの。白菜の間に豚肉を挟んだ。ニンジン,エノキ,もやし…。
 ほうれん草のおひたし。
 たことわかめとキュウリの酢の物。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 トンイの話の展開が早い。
 王子が死んで,追放されて,王子が生まれて,6年が経った。