2015年2月11日(水)晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットを見たり。
 昼食は,干しイモと柿の種,ほうじ茶を女房と。
 女房が珍しく家にいるので,どうしたんだと聞いたら夕方出かけるそうだ。
 プールに行く。
 坂の途中のスーパー。
 何とレシートをなくしてしまった。
 いつもの場所に見あたらない…。
 私としたことが…。
 おそらくスーパーの袋に入れたまま,ゴミ袋として使ってしまったのだろう。
 記憶で書くと,とんかつ用の豚肉3切れ,冷凍エビ,キャベツ,濃い味糖質0 500mL×3,納豆,油揚げ。
 金額ももちろん覚えていないが,クレジットカードで払ったのでいずれわかる。
 いつものスーパーで買い物。
 油,中濃ソース,牧場の朝ヨーグルト×2,マグロ切り落とし,牡蠣。
 合計1743円。
 夕食の献立。
 とんかつ,エビフライ,牡蠣フライ。キャベツ。
 山芋とマグロのサラダ。ベビーリーフ,ブロッコリー
 前日のスープに,ハムと味噌を追加。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 白ワインの残り。
 女房の買ってきた日本酒。
 キャベツがやたら甘いが,ちょっと固い。
 家族からは千切りじゃない,百切りぐらいだとまた言われる。
 電脳将棋は封印。
p.s.支払金額は2940円。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−