2015年3月3日(火)曇り

 9時起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 女房のすすめもあって,ダウンジャケットを洗ってみた。
 よくわからないので,エマールを使ってみた。
 モードはソフト。
 一応洗えたようである。
 えらく重くなったが,いずれ乾くのだろう。
 しまった!
 気がついたら株がひとつ売れていた。
 1週間ぐらい前のストップ高を入れておいたのだが,今日になって突然急上昇してあっという間に突き抜けた。
 飯食ったり,洗濯したりしている場合じゃなかった。
 決算結果がよかったらしい。
 そういう情報もしっかり見ないといかんよなあ。
 まあ,倍の値段で売れたからいいと言えばいいんだが…。
 昼食は,朝食の残り。
 日記がたまっていたので,書き出したら止まらなくなった。
 買い物と献立メモというか家計簿みたいなつもりで始めたのに,つい余計なことを書いてしまう。
 普段はほとんど引きこもり状態だから,たまに遠くに出るとお上りさん同様見るもの聞くものみな珍しい。
 「パパラギ」状態だな。
 もっともあれは偽書らしいが。
 そういえば最近読んだ本。
 「職業としてのAV女優」(中村淳彦)
 女房が買ってきた本だが(というかいつも女房の本を借りて読んでいる),えらく時間がかかってしまった。
 なんというか,重複が多い感じで読むのに疲れる。
 業界の内情がつまびらかにされているようだが,2012年の初版にして既に陳腐化しているのではないか。
 ネット以外でAVを見る方法なんて,いまや考えつかないのだが…。
 (ひとによってはそうでもないのかな…)
 女優に「単体」「企画単体」「企画」なんてヒエラルキーがあるとは初めて知ったが,いまはどうなんだろうね。
 何しろ個人で何でも発信できちゃう時代だからなあ。
 18時半過ぎに坂の途中のスーパーで買い物。
 シーフードミックス,生キクラゲ,かまぼこ,豚こま,スナップエンドウ,ちくわ,伊予柑,メンマ水煮,チンゲンサイ,セロリ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3169円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 八宝菜風。ネギ,白菜,スナップエンドウチンゲンサイ,生キクラゲ,椎茸,豚こま,シーフードミックス,ウズラ卵,メンマ…。椎茸は実家から,ウズラの卵は正月に買ったもの。期限が8月まであった。
 ダイコンとキャベツとキュウリの千切りサラダ風。かまぼこ,ミニトマト
 豆腐と油揚げの味噌汁。ダイコンの皮も。
 ご飯。古代米入り。
 ビール1000mL。
 焼酎少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−