平成27年7月16日(木)雨模様,風強し

 9時起床。
 残り物で朝食。
 Hちゃんから届いた誕生日プレゼントの写真を撮って,お礼とともにメールする。
 高級そうな日本酒である。
 HさんとかH女子とかTさんとか書いているが,女房の入社以来のお友達で,家族ぐるみでスイスやロシアに行ったこともある。
 私と同じ頃に会社を辞めて,いまは占い師を副業にしているらしい。
 O先生からまたワインが2本届く。
 つい最近届いたばかりの気がするが。
 昼食は,朝食の残り。
 Yさんからインゲンとジャガイモがたくさん届く。4種類のジャガイモだ。
 つい最近パンとか送ってもらったばかりだが。
 Yさんは女房の元同僚。
 私と同じ頃に会社を辞め,いまは郵便局長である。
 風呂を洗う。
 17時過ぎから,掃除をする。
 ちょっとやらないと猫の毛がすごい。
 買い物に行く。
 駅そばのスーパー。
 豚ロースしゃぶしゃぶ用,豚バラしゃぶしゃぶ用,ピエトロのドレッシング,ナス,トマト,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計1923円。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ,ミョウガ,…。
 豚の冷しゃぶ。レタス。
 ジャガイモとカボチャとズッキーニの煮物。冷蔵庫に残っていたものを使う。
 ナスの冷製。レンジでチンしてから氷水につけ,手で裂いて冷やして生姜とポン酢で。
 ビール1500mL。
 Hちゃんからの日本酒。うまい!
 ようやく体調が戻ってきたという女房とウォーキング。
 息子は相変わらずらしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−