平成27年7月31日(金)晴れ,暑い

 というわけで,忘れないうちに今日の日記を書いておこう。
 早く寝たせいか8時に目が覚めてしまった。
 寝汗で枕が濡れている…。
 エアコンかけっぱなしだったのに…。
 枕カバーを2重にかぶせてあるのでそれを外して洗濯かごへ。
 女房とあさイチを見ながら朝食。
 残り物のご飯に味噌汁,煮物。納豆も。
 山中先生も寄付金集めでたいへんである。
 女房を送り出してから洗濯。
 量が少なかったので,私のシーツとタオルケットも追加した。
 ベランダがえらく暑い。
 英会話を見たり,株を見たり…。
 意外と下がらないものだなあ。
 当てが外れた……って,まだわからないが。
 まれを見て,スタジオパークからこんにちはを見る。
 昼食は,残り物。
 3日かかってようやく煮物を完食である。
 作りすぎたのか。
 新聞を読んだり,ネットを見たり。
 女房から,会社の名前が変わるとのメール。
 何じゃそりゃ。
 Mさんから,暑気払いのお誘いメール。
 もちろん参加しますよ。
 正社員女子から,某企業のHPで私の顔を見たとのメール。
 ありゃ,いつの間に掲載されたのだ。
 調べたら,私がそのメールを読まずに捨てていたことが判明…。
 今日は,誰も帰ってこないので夕食は作らない。
 洗濯物を取り込んでから,プールに行くことにする。
 ちょっと遅くなってしまったので慌てて出たのだが,どうもズボンに違和感がある。
 アレ,そういえば海パンは…。
 いつも海パンに履き替えてからいくのだが,履き替えた記憶がない。
 立ち止まって,ベルトの下に手を入れてみた。
 海パンの感触ではない。
 若いお姉さんが訝しげに脇を通っていく。
 念のため,ベルトを外してみた。
 何と綿のパンツもふつうにはいている。
 というところで,ズボンがずり落ちかけてチャックが開いた。
 別のお姉さんが変な顔でこっちを見た。
 紺色のトランクスタイプの水着なのだが,普段はいているハーフパンツも同じ紺色なので,着替えたような気がしたのではないか。
 まさか,惚けたのか。
 途中で気がついたということは,まだましかもしれないが,ちょっと心配である。
 しかし,気がついてよかった。
 まさかそのままプールに入っちゃうということはないだろうが,更衣室でそうと知ったら,けっこう面倒だったと思う。
 Uターンして,家に戻る。
 妙に腰回りがもこもこして,ベルトが締めにくかったので,また太っちゃったのかと思っていたのだがそうではなかったのだ。
 往復20分ぐらいの距離だと思うが全身汗まみれである。
 プールはあきらめて買い物に行く。
 米のパン屋で米のパン。
 2枚で259円。
 いつものスーパー。
 水出しコーヒー,酢,柿の種,牧場の朝ヨーグルト,食パン,桃,えびの高原ロングサイズウインナー,チキンカツ,マカロニサラダ。
 合計2614円。
 やはり体がふらつく。
 ボーッとした感じになる。
 厚さに弱い体になってしまったのか。
 年取ったから,といわれればまあその通りなんだが…。
 実は,いったん家に戻ってからまたプールに行こうと思っていたんだが,この体調で決心がついた。
 今日はやめにする。
 シャワーを浴びる。
 夕食の献立。
 冷凍ご飯。買ってきたチキンカツにマカロニサラダ。
 ビール700mL。
 21時半,息子が帰宅。
 というわけで,いま22時である。
 寝るのはあと4時間後か5時間後…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−