平成27年8月15日(土)晴れ

 9時起床。
 ちょっと二日酔いか。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房が洗濯もしてくれた。
 新聞を読みながら,ネットをしながら,テレビを見る。
 女房は,友人宅から実家へ。
 息子も実家(爺婆宅)へ。
 途中で合流するらしい。
 昼食は,アイスクリームにちくわ1本。
 風呂に入って風呂掃除。
 ほっカラリ床をブラッシング。
 排水口も分解して,歯ブラシ等で清掃。
 洗濯物を取り込む。
 お袋さんのところへ行く。
 そのまま2番目に近い駅そばのプールへ。
 20時帰宅。
 冷凍ご飯に納豆,ふりかけ,鮭ほぐし。キュウリに金山寺味噌で夕食。
 ビール1本。白ワインひと口。
 戦争関連のテレビを見て過ごす。
 そういえば,安倍首相の70年談話。
 一応の格好はついているんじゃないかなあ。
 あそこまで「キーワード」を入れ込んでくるとは思わなかったよ。
 支持率が下がっているから,あまり強くは踏み込めなかったってことなのかな…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−