平成27年8月28日(金)曇りときどき雨

 9時半起床。
 ご飯と味噌汁の残り,納豆で朝食。
 また株が上がっている。
 売って損したかもしれない。
 昼食は,さつまいもとちくわ,インスタントコーヒー。
 さつまいもは昨日使った残り半分。レンジでチンしてふかしイモにした。
 テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットをしたり,本を読んだり。
 気がつくと16時を回っていた。
 プールに行き損ねたぞ。
 掃除をする。
 18時過ぎ,買い物へ。
 いつものスーパー。
 ちくわ,卵,アボカド,スイカ,ベーコン4連,ハム4連,えびの高原ロングサイズウインナー,チキンカツ,マカロニサラダ。
 合計2279円。
 夕食の献立。
 女房は飲み会,息子は残業で,私ひとり。
 冷凍ご飯に,買ってきたチキンカツ,マカロニサラダ。
 ビール500mL。
 スーパーのお総菜もうまいものだ。
 けっこうなサイズのチキンカツとサラダで税込み500円ぐらいだ。
 エンゲル係数の高い我が家では,私が作るより安上がりかもしれない。
 家族分のお総菜を買って,ご飯を炊いて,あとは味噌汁ぐらい作ればいいわけだな…。
 「きのう何食べた?(10)」(よしなが ふみ)を読む。
 うちよりもいつも品数が多くてまめな彼氏である。
 とりあえず「カボチャとベーコンの味噌汁」は今度作ってみよう。
 カボチャとかさつまいもとか,子どものときに味噌汁に入っているとちょっとという感じだったので今ひとつ作る気が起きなかったんだが,ベーコンとなら相性がよさそうだ。
 シロさんに背中を押されたってことだな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−