平成28年1月14日(木) 晴れ

 9時半起床。
 炊いたご飯と味噌汁,煮物の残りで朝食。
 「大」が出た。
 全身の血管がふくれあがったような気がした。
 子供を産んだ妊婦のような心境だ。経験ないけど。
 1日ですんだのは何よりである。
 45年ぶりの出来事でパニクってしまった。
 今まで普通だったことが普通でなくなっていく。
 こうしてだんだん老境に入っていくのだろう。
 って,もう入っているはずだが…。
 洗濯をする。
 北と南に干す。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見たり書いたり。
 緊急地震速報をしばらくぶりに見た。
 北海道方面で震度5弱だったらしい。
 地震も怖いが,津波も怖い。
 怖いものはほかにもいろいろある。
 昼食は,パスタの残り。
 また,ネットが断続的に切れる。
 サポートに電話したけど,まあわからないよなあ。
 モデムのランプはどうなっているかって,電話したときはつながっているから正常。
 モデムはモニタの裏にあるので,その瞬間は確認していない。
 その瞬間にモデムのランプを確認して欲しい,ルータを介さず,ケーブルモデムとパソコンを直結して実験してみて欲しいって。
 もっともだと思って,モデムの場所を変えて,LANをつなぎ直してしばらくやってみたが,そういうときはなにも起きないんだよなあ。
 ハブははずしてしまったが,ルータが悪いという可能性も確かに排除はできない。
 株を見ているときに切断されてしまうと,ちょっと腹が立つ。
 そんなこんなであっという間に夕方。
 北側の洗濯物が乾かないので,風呂場に干して乾燥機をかける。
 買い物に行く。
 豚バラ肉2パック,もやし,だし,エリンギ,カニかま,マグロ切り落とし,豆腐ツイン,ナメコ2袋,牧場の朝ヨーグルト×2,甜麺醤,トマト,油揚げ,単4アルカリ乾電池8本,固形石けん3個パック,金麦糖質75%オフ500mL×6。
 合計4417円。
 第3のビール6缶パック,クーポン20円を使って805円というのはかなり安いと思う。
 着替えているところに息子が帰ってきた。
 早いじゃないか。
 風呂を掃除してもらう。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 回鍋肉風。豚バラ,キャベツ,ネギ,マッシュルーム,エリンギ,…。
 山芋とマグロのサラダ風。山芋は短冊に切ったのとおろしたのと…。マグロは猫にも一切れ。
 豆腐とナメコの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房は友達と会食。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−