平成28年9月24日(土) 雨模様

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 風呂に入って風呂掃除。
 昨日の夜も入ったんだったな…。
 雨がやまない。
 女房はおめかししてお出かけ。
 私は,おふくろさんのところへ行く。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ピエトロのドレッシング3本,焼き肉のたれ,棒アイス,モヤシ,豚肩切り落とし,シシトウ,オクラ,枝豆,エノキ,しょうが,濃い味糖質0 500mL×4。
 合計3,451円。
 女房がウキウキで帰ってきた。
 某若手歌舞伎俳優にあったらしい。楽屋に行ったそうだ。
 そのあと同行したお友達とワインを飲んで,隣にブラジル人のグループがいたので仲良くなってボサノバを披露したそうだ。
 なんだそれ。
 夕食の献立。
 焼きそば。米のそばを使用。ちょっと味付けに失敗した。面倒だったので,焼き肉のたれをちょっと混ぜてウスターソースで味付けのつもりだったが,容器を間違えて中農ソースをかけてしまった。甘いと言われて気がついた…。玉ねぎ,モヤシ,豚肉,シシトウ,…。
 サラダ風のものを作ったと思うが忘れた。
 枝豆。
 ビール。
 昨日の赤ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−