平成28年11月17日(木) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 前日の残り物で朝食。
 マット類を洗濯。
 信託銀行から届いた書類に記入。
 いくつかわからないことがあったので,電話をして確認。
 最近読解力が落ちているので,うっかりミスが出かねないのだ。
 で,本人と成年後見人の名前を2段に書くというところを見落としていた。
 説明がないじゃないかと思ったが,念のため読み返したら確かにそう書いてあった。とほほ…。
 住所とか氏名とか,繰り返し10か所ぐらいに書く。
 手がうまく動かないので苦労する。
 証券会社にも電話して,21桁の数字とか聞く。
 自分でも何やってんだかよくわからない。
 昼食は,朝食の残り。
 風呂に入って風呂掃除。
 お袋さんのところへ行く。
 妹と打ち合わせ。
 途中,仕事を終えた義弟も来てくれて,ありがたいことである。
 私のような人間関係希薄な世界に生きているのは,どうも考えが浅いらしい。
 駅そばのスーパーで買い物。
 カボチャ,油揚げ,牛乳,レンコン,パプリカ赤黄,濃い味糖質0500mL×4。
 合計1,600円。
 パプリカはニュージーランド産だった。よく買うのは韓国産だ。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 カジキマグロの竜田揚げ。ニンジン,ピーマン,レンコン。味付けしたつもりだったが薄かったので,抹茶塩で。これは女房が用意してくれた。
 サトイモと牛肉の煮もの。ブナシメジ。
 大根と油揚げの味噌汁。ネギ。
 ご飯。
 ビール1000mL。日本酒少々。
 頂き物のふくさ餅を女房と半分ずつ。日本茶
 ミルフィーユは昼間。
 ちょっと体重が減っていたぞ。
 咳の効果かもしれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−